2019.03.20

お客様の疑問に答えます!(3)ジェルクリームのポロポロ、どうしたらいいの?!

リプロスキン ローションの後に使うことをおすすめしている「リプロスキン ジェルクリーム」。ピカイチの人気商品のひとつです。

今回は、リプロスキン ジェルクリームをお使いいただいたお客様からの疑問におこたえします。

リプロスキン ジェルクリームでポロポロが!!

「リプロスキン ジェルクリームが届き、早速使ってみました!塗ってみると、ポロポロが出てきました。ヒリヒリ感、赤みは無いです。これは何でしょうか?使い続けても大丈夫ですか?」

お肌がゆらぎやすい春には、お客様からこのようなお声をいただくことがあります。

ジェルクリームを使ってポロポロするお客様へ

お客様によっては、ジェルクリームがポロポロするといったお声も頂戴しておりますが、お肌に合わないということではありませんので安心してお使いくださいね。

ジェルクリームは「お肌を守る」という力が強いクリームです。お肌の上でこすってしまうとポロポロとカスのようになってくる場合があります。

また体質によっては、塗ったものがはがれるような感じになる方もいらっしゃるようです。

基本の使い方をおさらいしましょう

まずはローション(化粧水)を手に取り、しっかりとハンドプレスでお肌にのせてください。

たっぷりのリプロスキン ローションで保湿をしますと浸透*力が高まりますので、それからジェルクリームを少量ずつお肌に馴染ませていきます。

ハンドプレスで、手のひらがピタッと吸い付くような感覚になれば浸透完了です。

効果的なハンドプレスの方法といたしまして両手で頬の辺りを覆い、しばらくキープして、おでこやあごなど、手の温かさを感じながらお顔全体を優しく押さえていきます。じっくりなじませることでお肌になじみやすくなります。

*角質層まで

こんな方法もおすすめです!

私もずっとジェルクリーム+CCクリームユーザーなのですが、個人的にポロポロが出やすいと感じるのは、以下のようなときです。

・化粧水の使用量が少なかった
・ジェルクリームがお肌に残っていた
・CCクリームをゴシゴシ塗り込む

今は化粧水をしっかりつけて、ジェルクリームの後は軽くティッシュオフしてからCCクリームを塗っています

こうすると、ポロポロが出にくくなったように感じます。よかったら試してみてくださいね。

それでも気になる場合は?

ジェルクリームがしっかりお肌に馴染むとポロポロ剥がれづらくなると思うのですが、それでも気になる!!という場合はこちらの保湿もおすすめです。

▼ニキビが気になる方に!
さっぱりした使い心地が好きな方にもおすすめです。
リプロスキン ACクリアジェル

▼ニキビよりも跡が気になる方に!
しっとりタイプですので、お肌が乾燥しやすい方にもおすすめです。
リプロスキン モイスチャークリーム

ローションの後にジェルクリーム等でフタをすることはとても大切なことです。ぜひ、お肌に合ったジェルやクリームを見つけてくださいね。

この記事を書いたのは
株式会社ピカイチ サービスアテンダー
中山麻衣
株式会社ピカイチ サービスアテンダー<br>中山麻衣

いつでも明るく元気いっぱいで、周りの人を笑顔にしてくれる存在。細やかな気配りもピカイチ!趣味は、アニメ鑑賞。

【好きなピカイチアイテム】リプロスキン ACクリアローション

【医師監修】ニキビは消毒液で消毒するといいって
お客様の疑問に答えます!(4)紫外線対策、どう お客様の疑問に答えます!(4)紫外線対策、どう