2022.01.18

商品開発飯野が激推し!“追いクリーム”のススメ

今シーズンは各地で寒波が続いていますね。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?暖かくして、お身体に気をつけてお過ごしください。

さて、こんな寒さが続くと、自覚する以上にお肌の乾燥は進んでいます。
特に太平洋側の空気の乾燥が著しいとも言われ、普段のケアでは不十分かもしれません。

<お肌の乾燥サインと進行レベル>
レベル1:お肌がゴワつく
レベル2:洗顔後にお肌がつっぱる
レベル3:粉を噴いたようになる
レベル4:化粧水がしみる
レベル5:ピリピリしたり、かゆみがある

お肌の乾燥が進行するにつれ、このように症状はどんどん深刻に現れてきます。今感じるお肌の異常だけでなく、乾燥の積み重ねは深いシワの原因にも。

 

追いクリームとは?

そんな深刻な乾燥対策として、今一番オススメしたいのが「追いクリーム」です。
「追いクリーム」とは、入浴後のスキンケアを終えた後、寝る前に再度クリームを重ねること。このひと手間がお肌を強力に守り、ケアしてくれるのです。

パーツごとに「追いクリーム」

・目元
デリケートな目元は優しく丁寧に塗りましょう。余計な摩擦は小ジワの原因に。

・頬
特に粉を吹きやすい部分。ハンドプレスでじっくり保湿するのがコツです。

・アゴ
マスクの摩擦で乾燥が進んでいます。塗り残しがないようにしっかりと。

お顔以外に、首やデコルテも乾燥しがちな部分です。お顔と一緒に「追いクリーム」でしっかり保湿しましょう。

飯野おすすめのピカイチ流「追いクリーム」

ピカイチアイテムで「追いクリーム」をするなら、「リプロスキン ジェルクリーム」と「リプロスキン モイスチャークリーム」が最強タッグです!

入浴後のケアでは、モイスチャークリームの高い保湿・美白・美容成分をしっかりと素肌に届けます。そして寝る前に、ジェルクリームでさらに栄養を与え、特徴的な形状記憶ジェルがぴったりとラップをするように閉じ込めるのです。

翌朝のお肌のしっとり感も格段に変わりますよ!ぜひお試しくださいね。

この記事を書いたのは
株式会社ピカイチ
コスメコンシェルジュ
飯野あゆみ
株式会社ピカイチ<br>コスメコンシェルジュ<br>飯野あゆみ

今まで1000名以上のお客様にアドバイスしてきた実績をもとに、多くのスキンケア商品を企画・開発。美容部員、エステティシャン、スポーツインストラクターなどの経験をもつ、お客様の美容と健康に向き合うスペシャリスト。趣味は空手、スノーボード、釣り、読書。

背中ケアはいまから本番!美背中づくりの基本をお
さむ~い夜は、芯から温まろう♪お肌も喜ぶ入浴法