医師をお迎えし、カラダについての理解を深める勉強会を実施

ふだんは産業医として働きながら、 同じく医師の旦那様と共に 「アクロストン」として性教育を広げる活動をされている医師のみさとさん。2020年2月にPIKAICHI本社にお迎えし、「カラダの仕組み」や「年齢による変化」「性教育」などについてお話をしていただきました。

医師のみさとさん

アクロストンのワークショップでは、性の知識を楽しく、ポップなコンテンツにして子供たちに届けていらっしゃいます。そこで使用するのは、カラフルな毛糸やビーズたち。

今回の勉強会では、普段のアクロストンのワークショップで使われる教材も使いながら説明していただいたのですが、大人の私たちも今まで知らなかったことが多く、カラダや性に関する教育の重要性が改めて感じられました。

生理や妊娠などに関わるカラダの仕組み、生理用品や避妊具のこと、男女それぞれの更年期のことから、子供への性教育についてなど、幅広くお話をしていただきました。

PIKAICHIでは、リプロスキンを始めとした化粧品や、エパワンなどの健康食品をお客様にお届けしています。お肌のこと、化粧品のこと、サプリメントのことなどをお客様にお伝えしていくにあたり、表面的なことだけでなく、そもそものカラダの仕組みに対する理解も深めてまいります。

「アクロストン」に興味がある方は、以下をご覧ください。

自己紹介『アクロストンって?』|子ども向け+家庭でできる性教育@アクロストン https://note.com/acrosstone/n/neccced4906c1

TOP