帝京長岡高等学校(新潟県)にて高校生応援プロジェクトを実施

“チャレンジしている高校生を応援したい!” という想いから始まったPIKAICHIによる高校生応援プロジェクト「アオハルサポート」。現在はご縁があり、帝京長岡高等学校と一緒に活動を実施しています。
   

帝京長岡高等学校について

新潟県長岡市にある私立の高等学校です。運動部を中心とした部活動がとても盛んで、多くの全国大会に出場され、輝かしい成績を収められています。

PIKAICHIのアオハルサポート

そんな部活動や学業に励む高校生たちを応援したいという想いで、PIKAICHIは「アオハルサポート」のお取り組みを2019年春から開始しました。

月に1回学校を訪問させていただき、生徒さんのお肌やニキビの相談にお答えしています。お肌のことだけでなく、学校生活のお悩み相談も大歓迎です。

また、学校を訪問するだけではなく、月に2回、LINEでメッセージを配信し、個別のアドバイスをお送りしています。

個別のLINEでは、スキンケアアドバイザーがお肌やスキンケア方法についてご相談を承っています。

生徒さんたちからは「ニキビができるのですが、どうしたら予防できますか?」という質問や「毎回毎回すごく助かっています。これからもいろんな質問をしていきたいと思います。」という嬉しいお声も寄せられています。

PIKAICHIは、これからも様々な形で帝京長岡高等学校の生徒さんたちを始め、チャレンジしている皆様を応援してまいります。

※帝京長岡高等学校のホームページはこちら>>

TOP