管理栄養士さんによる「美容と栄養」に関する社内勉強会を開催

管理栄養士の長谷川 舞さんをお招きし、2020年1月28日にPIKAICHI本社にて社内勉強会を開催いたしました。

「食を通じて、健康や未来、幸せをたくさん提供したい」という想いで活動されている長谷川さん。京都女子大学食物栄養学科にて管理栄養士の資格を取得され、現在はベトナム・ホーチミンで活躍されています。

当日は、ライフステージごとのカラダの変化やそのときどきで必要な栄養のこと、美肌と栄養の関係、バランスのいい食事とは?など、様々な角度から美容や健康に関わる栄養のことをお話ししてくださいました。

参加したPIKAICHI社員からは、「バランスのよい食事がよいと分かっていながらも、なかなか実現できないでいる方には、どうアドバイスしたらいいか?」「急にニキビができて、明日までになんとかしたいときには何を食べることをおすすめしたらいいか?」など、たくさんの質問があがり、熱気あふれる勉強会となりました。

これからもPIKAICHIでは、社内メンバーのスキルアップのために勉強会を実施し、より多くの方の「笑顔で、前へ」をサポートできるよう、努めてまいります。

TOP