新型コロナウイルス感染拡大への対応について

(掲載日:2020年4月6日)

先日実施したアンケートより、多くのPIKAICHIのお客様が日々不安なお気持ちを抱えながら過ごされてることが分かりました。

少しでも不安を軽減し、お客様に笑顔をお届けできるよう、PIKAICHIとしてできることに、ひとつひとつ取り組んでまいります。

現時点の私たちの取り組みの一部をご報告させていただきます。

[Contents]
お客様のご不安な気持ちと寄り添うために
 ①除菌・消臭ミストを応援価格販売
 ②ポスト投函で受け取れる容器開発
 ③インスタLIVEの開催
PIKAICHIの業務対応について
PIKAICHIにできることを、ひとつずつ

お客様のご不安な気持ちと寄り添うために

世界中が先の見えない不安を抱えている中、PIKAICHI商品をご愛用いただいているお客様がどのようなお気持ちでいらっしゃるか、ピカイチのお客様へ3月28日にメールとLINEにてアンケートを配信させていただきました。

>>アンケート結果はこちら

多くのお客様が影響を受け、ご不安な気持ちでいらっしゃる現状に向き合い、PIKAICHIとして何ができるかを検討した結果、お客様のご不安な気持ちを少しでも軽減したく、以下を実施いたします。
   

①除菌・消臭ミストを応援価格で販売

「新しいマスクがなかなか手に入らないので、除菌スプレーが必要」
「肌にやさしい除菌グッズがほしい」

…とのお声におこたえすべく、98%が美容成分でできた、美容化粧水のような除菌・消臭ミスト「アクネフレミスト」を、通常価格3,480円(税抜)のところ、応援価格1,800円(税抜)で販売します。

ニキビなどお肌のトラブルが気になる方にも安心して使っていただける商品です。

>>商品詳細ページはこちら

②ポスト投函で受け取れる容器の開発

顔を合わせて宅配便を受け取ることに対するお客様のご不安を踏まえ、リプロスキン ローションを【ポストに入る新しい薄型容器】でお届けする準備を進めております。

本発売に先駆けて、新しい薄型容器を使用し、アンケートにご協力いただける方をピカイチ公式LINEにて4月6日18:00より募集いたします。

本発売の際には、改めてご案内させていただきます。また、リプロスキン ローション以外の商品についても、ポストに入る容器への変更を順次検討してまいります。
   

③インスタLIVEの開催

外出自粛でご自宅にいる時間が多くなる中、情報収集や気分転換にご活用いただけるよう、ピカイチのリプロスキン公式InstagramにてインスタLIVE(Instagramを用いたライブ配信)を実施します。

お肌のお悩みや、商品の使い方などについてはもちろん、ご質問やご意見をライブ中のコメント欄にて受け付けます。限られたお時間ではありますが、一緒に笑顔で過ごせたら嬉しく思います。

具体的な配信日時は、ピカイチ公式LINEにてご案内します。

事前質問も受け付けています。ご質問は以下にてお待ちしております。
>>ピカイチインスタLIVE用の質問フォーム

PIKAICHIの業務対応について

PIKAICHIでは、お客様、パートナーや従業員の安全と健康確保を考慮した予防対策を強化しております。首都圏在住の従業員については3月より在宅勤務としております。また、お取引先様とのお打ち合わせについては、対面ではなく原則ウェブ会議で実施しております。

現時点では、商品の生産について問題ないことを確認しております。お届けについて遅延が発生する場合にはピカイチショッピングサイト及びPIKAICHIコーポレートサイトにてご報告いたします。

新型コロナウイルスの影響による配送遅延について

今後も、安全安心な商品とサービスをお届けできるよう努めてまいります。
   

PIKAICHIにできることを、ひとつずつ

お客様とともに「笑顔で、前へ」進んでいけるよう、今後も私たちができることは何かを常に考え、行動してまいります。

末筆ながら、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

更新日:2020年4月6日
イメージ写真提供:Unsplash

TOP