“ピカピカお肌勉強会”帝京長岡高校で開催 

新潟県の帝京長岡高等学校にて2018年1月22日(月)に「ピカピカお肌勉強会」を初開催します。

「ピカピカお肌勉強会」では、女優として活躍する新潟出身の池上 紗理依さんと、コスメコンシェルジュの資格を持つ飯野 あゆみ(株式会社ピカイチ)が正しいお肌ケアについてご紹介しました。また、当日参加した高校生の皆様には、「リプロスキン」シリーズ商品のプレゼントさせていただきました。

成長期にある高校生は皮脂の分泌が活発になるため、いわゆる「思春期ニキビ」といわれる額や鼻などを中心にしたニキビができやすい傾向にあります。間違ったニキビケアは、ニキビの悪化やニキビ跡が残ってしまう原因にもつながってしまうため、高校生のときから始めるケアが将来的な美肌にもつながります。特に、勉強や部活などを頑張っている高校生ほど忙しく、お肌のケアに時間をあまりかけられないため限られた時間の中で正しくケアをすることが重要になります。

そのような状況を受けて、勉強や部活を頑張りながらも美肌ケアに取り組みたい新潟の高校生を応援するために、本勉強会を開催することに至りました。

■イベント概要

イベント名: ピカピカお肌勉強会

開催日時 : 2018年1月22日(月) 16:00開始

開催場所 : 帝京長岡高等学校 ( 新潟県長岡市住吉3丁目9番1号 )

URL    : https://www.teikyo-nagaoka.ed.jp/index.php

※本イベントは帝京長岡高等学校の生徒向けとなります。一般の方の参加は受け付けておりません。

TOP